GUGENKAブログ

フロントエンド周りの話メインです

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

googleが完全に終っていた件

このブログはやる気がないブログなので、 アクセス解析を見る事もなく今日まで来たのだが、 今始めてアクセス解析を見て衝撃の事実を知った。Yahoo検索 42% google 5% ってさがありすぎだろう! これは、もう、キャリアがsoftbankのiphoneから アクセスして…

PSD落とし放題。ローマのweb/UIデザインナー、ダビデのサイト

Davide is a Web/Ui Designer from Rome ローマ人のダビデの考えるアイコンの色彩感覚 イタリアンレトロな感じなのか、メローアイコンと書いてある。 こちらはギークアイコンだそうだ。ギークの癖に色の達人とはこれいかに。 こちらはプレーンのアイコンとい…

CodePenに上がっていたcss3コード厳選

githubがプログラマのためのリポジトリだとしたら、 CodePenは間違いなくフロントエンドエンジニアのためのリポジトリ。日本にはjsdoってのがあるが、UX開発はこれでキマリっぽい。css3で書いた銀河系 CSS 3D Solar System - CodePen クリックすると三が→と…

Mac Book Airを電話にしたった

Apple製品が連動すると、やたらウレシイあなたへ:Macをスマホの子機にできるアプリ : ライフハッカー[日本版]この記事を見てApp StoreにGo! 700円で売ってました。(インストール後にスクショとったので金額でてませんが) インストールしたら、スマホのB…

twitter大人気マンガ『おしゅしだよ』が本になった!

4/28発売『おしゅしだよ』の先着購入特典がもらえる対象店舗一覧はこちら! | eb!日和 おしゅしマンガを描いているやばいちゃんのアカウントはこちら やばいちゃん@ティアV15ab (memimimeme) on Twitter人気すぎてアイロンビーズにもなってしまったらしい…

フィンランドの切手がすごい

【ハード路線】フィンランドの切手が男らしくてカッコイイと話題 / 描いたのは世界的な巨匠トム・オブ・フィンランド | ロケットニュース24でゲイ・アートの巨匠のイラストが記念切手に採用された。 日本の切手は郵政省の切手デザイナーが作ってるらしい。 …

モトローラ製のgoogleスマホが5000円で2015年1月に発売

Googleの自作スマホ「Ara」は5000円からの激安価格で2015年1月に発売予定 - GIGAZINEあたかもWindows8のhomeのUXの様に外観が矩形のパズル状になっている。「自作スマートフォン」Araは3種類の大きさに組み立て可能。モジュールは約2センチメートル角の正方…

Androidのホームが熱いらしい

Androidのホーム画面を支配しようとする8プレイヤーまとめ | アプリオ全てのAndroidデバイスのホームに この中華製の偽wiondows8ランチャーつかってます。 Launcher 8 free (fake wp8) - Google Play の Android アプリ これほど使い勝手のよいランチャーが…