GUGENKAブログ

フロントエンド周りの話メインです

デザイナーはWindowsが好き

敵を増やしそうだがあえて書く」続編です。

 

そもそもカメラ(あるいは時計とか書類とかなんでも)
をシンボル化した2Dの図形をアイコンにするより
極限までリアリズムを追求した
なんちゃって3Dなリアルカメラの絵をアイコンにする。
という発想がデザインではない。

http://www.softdownload22.com/admin/upload/800/install_ntfsformac.png


ピカピカに鏡面反射したテーブルにとことんリアリティを追求した
なんちゃって3Dアイコンを並べておき、
マウスオーバーで飛び出さなきゃならないのか意味が分からない。


という事で、デザイナーはWiondws9のこんなUIを切望している。

http://cdn-static.zdnet.com/i/r/story/70/00/023699/1-smalla-1-620x388.jpg?hash=AmWxZmIuZw&upscale=1

http://cdn-static.zdnet.com/i/library/us-special/windows9concepts/2-smalle-1.jpg

 

極限まで無駄がなくていいすね。機能美の極み。
ここの記事から。→Here's what Windows 9 could look like: pictures

 

とはいってもwindowsはレガシーな日本のwiondwsXPファン
への特別サポート以外でのホームユースがなくなるかもしれない。
あと数年も立てばPCでもAndroidのシェアがwiondwsを超える日が来る。
これはマイクロソフト社員が作ったgoogleCMのパロディー動画。


Microsoft Internal Google Chrome Bouncing Ball ...

下は元の動画。

Chrome: Now Everywhere - YouTube