GUGENKAブログ

フロントエンド周りの話メインです

Androidのホームが熱いらしい

Androidのホーム画面を支配しようとする8プレイヤーまとめ | アプリオ

f:id:behomazn:20140416105749j:plain

全てのAndroidデバイスのホームに
この中華製の偽wiondows8ランチャーつかってます。
Launcher 8 free (fake wp8) - Google Play の Android アプリ
これほど使い勝手のよいランチャーが他に見つからない。
この中華製ランチャーがいいのではなくて、
パクリ元のwindows8のUXが優れているだけなんですが。


launcher 8 free - Google Play の Android アプリ
で検索したらこんなにでてきます。
どんだけwiondws8のUXが優れているかって事ですね。
Microsoftはいっその事AndroidiOS用のランチャーを開発をすれば良いのにと思いますね。

全OS対応「wiondws8クラウドランチャー」とか出してくれたら、
MacOSにもiOSにもWiondows7にも入れますよ。

シンプルで機能的に見えるランチャー見つけたので入れてみました。
Smart Launcher 2 - Google Play の Android アプリ

f:id:behomazn:20140416105810j:plain

やっと中華製偽wiondws8からはなれるときが来たかと思ったのですが、
そっけなすぎる。事務的過ぎる。
という事で中華製偽wiondws8にもどしました。