GUGENKAブログ

フロントエンド周りの話メインです

人工知能学会の表紙がメイドロボに(/ω\*)

https://pbs.twimg.com/media/BcUlaHFCEAEnt5R.png:large


人工知能学会の表紙は女性蔑視? - Togetterまとめ

@Nagapiii
人工知能学会誌、表紙が“萌え”化 「正直、学会誌にふさわしいか悩んだ」 堅いイメージをチェンジ - なんか知らんが、男の欲望を具現化したような絵にしたということだな。

@kskszk
俺達が作ろうとしているAIは性奴隷ですと言われても仕方ないレベル - 学会誌名の変更と新しい表紙デザインのお知らせ | 人工知能学会 (The Japanese Society for Artificial Intelligence)

@Cristoforou
びっくりするほどエロトピア!

@sweetzunya
人工知能学会で使用されている技術は素晴らしいのですが、人工知能をどう使うか、の”どう”の部分が浅いなと思うことが多く、今回の表紙はその表れとも言えると思います。

@frroots
ここらへんの連中のクズっぷりは鉄板。/学会誌名の変更と新しい表紙デザインのお知らせ | 人工知能学会

@tolle_et_lege
放射線医学系の雑誌ではすでにこんなのがw http://t.co/TlYks8gYMg



軽い炎上状態ですが、このメイドさんは男の娘って落ちはないんですかい?