GUGENKAブログ

フロントエンド周りの話メインです

プロジェクト管理クラウドBrabio!

スプレットシートでのガントチャート作りがめんどうだから
検索したら出てきた。Brabio!というツール。

http://brabio.jp/images/daihyo-bigtop.png

「ドラッグしたらタスクの期間が延びる」ツールを探していただけなんだけど、
見ての通り、

今、誰が忙しいのかがわかる 担当状況 ビュー
ガントチャートをエクセルシート一括出力

等の便利機能付き。
プロジェクトのメンバーにセクターを設けてタスクの共有を管理する方法は
終焉したLotos Notesにも勝るし分かり易い。

外部メンバーを召喚するまったく新しいスタイル
4つのユーザーモードで安心して情報共有
グループ内で非公開プロジェクトを設定

等ができる。

5人まで無料。

タスク開始日にこんなメールが来た!


今日から作業開始です。
メンバーのみなさんがんばっていきましょう!


○○○○(タスク名) > ブラビオへようこそ!
自動着手通知

期間:12/4(水) ~ 12/9(月) 6日間
進捗:本日未達(0%)
内容:
未着手のタスクは
開始日になると自動で「作業中」ステータスへ切り替わり
タスクのメンバーにメールで通知されます。
プロジェクト設定のタスク設定で
自動着手、自動着手時のメール送信
それぞれについて有効・無効を設定できます。

メンバー:田中ベホマズン


これはやる気になるわー。
元サイボウズのお二人が作った会社のようです。